結婚発表の予定が流れていたTOKIO城島茂 しかしなぜ「山口達也の画像使用OK」となったのか?

「メンバーは達也がいないTOKIOは、TOKIOではないというスタンスなので、彼が戻ってくる日を待ち望んでます。とくに長瀬くんは音楽活動を再開させたい気持ちが強く、しかし新しいメンバーを迎え入れることには反対しているといいます。長瀬くんは高身長でルックスも良く、お芝居もできます。場合によってはハリウッドで活躍できるかもしれない逸材です。なので、俳優業に一度専念してはどうかと事務所から背中を押されてるようですが、本人は首を縦に振らないらしい。英語の勉強も一切興味なしといった様子で…..。今回、城島くんの結婚報道で山口くんの映像が解禁になりましたが、世間に彼を少しずつ慣らしていってカムバックさせる方向に動いているのだと思います(芸能ライター)

 別の関係者も、こう証言しています。一度切り捨てたはずのジャニーズが、山口を戻す準備を整え始めているのだと。

「来年末に嵐が休業に入ります。となると、あのクラスのベテランがジャニーズには不在になってしまうんですよね。それでなくても最近、悪い噂ばかり立っているジャニーズですから、本腰を入れてなんとか打開策を打たねばなりません。残念ながらジャニーズの若手に勢いは殆どなく、それどころかどのグループも不安定でいつ解散に至ってもおかしくない状況。今後のジャニーズ内部をまとめるには、芸歴が長く、かつ国民に愛されている要素が必要だと思います。ともなれば、TOKIOの本格再始動と山口復帰は待ったなし。副社長に就任した滝沢秀明や専務のSさんも、どのタイミングで戻すべきか様子を伺っているらしい」(芸能関係者)

 芸能界から一度は姿を消した山口達也ですが、「一回だけ」という約束で今9月、週刊誌の独占インタビューを受けています。14ヶ月ぶりに見た山口は、以前の面影やはつらつとした芸能人オーラは消え失せ、おそらく街ですれ違っても気づかないレベルまで落ちてしまっていました。

 強制わいせつ罪の容疑で書類送検された山口達也。ことがことだけに、復帰は一筋縄ではいかないでしょう。しかし、世間から冷たい目を向けられる一方で、芸能界復帰待望論が挙がっているのも事実。また5人揃った、あの国民的アイドルTOKIOが見たい、そう強く願っていれば、あるいは近い将来、叶うかもしれません。(取材・文◎那目鯛子)

あわせて読む:第二検索ワードは「野菜スティック」 女性に対する醜悪なわいせつ事件を起こした芸能人たち 2019 | TABLO