母、妹、彼女… 自分より弱い者に暴力を振るい続けた男の裁判 検察官と裁判官が怒りの尋問をぶつける!

――今回の事件の原因はお母さんの態度、口調だと思いますか?

「怒りが抑えられずやってしまいました」

――今考えて、暴力をふるうほどのことだと思いますか?

「まわりから見たらそう見えるかもしれませんけど…」

――お母さんだけでなく妹にも暴力をふるったのはなんで?

「口論の流れで八つ当たりというか…近くにいたのでその流れで…」

――妹なら抵抗しないからじゃないの?

「イライラしてて、流れで当たってしまいました」

――関係ない人に暴力をふるうことに、流れもなにもないのはわかりますか?

「怒りを抑えることができませんでした」

――あのね、この事件より前から自分の怒りを抑えられてなかったわけでしょ?

「抑えられないわけじゃないですけど、カッとなってやってしまいました」

――あなたさ、平成27年にも女性に暴力をふるって罰金刑受けてるよね。これ、誰?

「当時、付き合ってた彼女です」

――いつもあなたは身近で力の弱い女性に暴力をふるっている。自分にそういうところがあるっていう自覚はないの?

「いや、周りからみたらそう見えるかもしれませんけど…」

――じゃあ、ないのか?

「いや、周りはそうですけど…」

――それはもういいです。あなたの暴力に対して罰金刑がくだされたことについてあなたはどう思ったの?

「本当に反省してそれからやってないですし…」

――やってるよね? いや、もういいです。質問終わります。

参考記事:「初めての子、5あげます」 未成年を買春しまくった男(44)の職業は教育者だった 身勝手すぎる裁判内容 | TABLO