「タイマンしようぜ」で少年達が逮捕 罪名は“決闘罪” これだと『クローズ』『High&Low〜』もアウト!
喧嘩はよくないのは誰でもわかります。けれど、人が生活している限り、絶対喧嘩はなくなりません。そもそもタイマン勝負を申し込む側、タイマンを受ける側はその時点で、武器を使ったり、殺めるまでの事はしない前提です。
不良少年はいなくなりません。人間がいる限り。それは戦国時代は傾奇者と言われ、江戸時代は町奴、旗本奴と言われ(ヤクザの始祖ですが)、明治時代にも不良少年少女グループがありました。昭和に入り、カミナリ族、狂走族、暴走族、チーマー、ギャングと形、姿を変えて生き残ってきました。
彼らの暴走を止める事は賛成です。が、彼らはイジメをする、暴走族にも入れない中途半端なパンピー(マイルドヤンキーとやらはパンピーの事です)どもの重しにもなっていました。
暴力団排除所条例で暴力団員が減ったとは言え、準暴力団(半グレ)の犯罪が目立つようになりました。警察行政が悪手を打っている気がしてなりません。(文◎久田将義)
あわせて読む:元関東連合幹部・石元太一氏が刑務所から告発 これを読んだアナタは機内食が食べられなくなるかも | TABLO