「俺は殺し方を知っている」 厚木市でテコンドー準優勝教師が生徒に暴力 電凸したら人権侵害されました

「10月4日、昼休みに友達と談笑していた一年生の生徒A君が、飲み終わった牛乳パックを潰そうとしたところ、友人の席に4、5滴飛ばしてしまいました。まずは、手を洗ってから机を拭こうと考えたA君は廊下に出ました。それを逃げたと勘違いした担任のN先生がA君の名前を連呼しながら、追いかけてA君の腕を掴みました。A君がびっくりして、N先生の腕を払うと、N先生はA君に迫りました。恐怖心を抱いて、払おうとしたA君の手がN先生の股間に的中。N先生が激怒して、格闘技の技のようにA君の首と腕を抑えこんでいました」(学校関係者)

N教諭は、第18回全日本学生テコンドー大会、フルコンタクトで準優勝した経験を持つ格闘家です。子供の頃には警察官を志し、休みの日にはバッティングセンターに通っている旨を学校関係のホームページに掲載していました。

「Aに掴まれたから首をやった。自分は首を絞めて殺す方法を知っている」

と、生徒に脅しとも思える発言もN教諭はしているそうです。A君は右上腕部打撲、頸椎捻挫で全治2週間以上の怪我のため、吹奏楽部も休部しているというお気の毒な状況です。

筆者は、事件のあった中学校に取材の電話をしましたが、校長が午前中は会議のために午後にかけなおすことになりました。

参考記事:これが神戸市教育委員会 敬語もまともに使えぬ最悪の対応! 教師イジメを取材したらもっと深い闇が見えた | TABLO