「恥を知りなさい!」の三原じゅん子議員 『政権を握っているのは安倍総理』ツイートの真意を電凸 「三権分立って何ですか?」

画像は『My Place』より

――三権分立って何でしょうか。総理大臣が政権を握っていらっしゃるのでしょうか?

「えっとぉ……担当が不在なので、また後でご連絡頂けますか」

――担当はどちらさまになりますか?

「えっとぉ、担当…名前をお伝えしなきゃいけないんですかねぇ……。今すいません……担当が不在なので。担当者不在で……」

――担当はどちらさまになりますか?

「担当は特には決まってないので」

――では不在っておかしくないですか?

「はい」

――担当が決まっていないのに不在と言うのは答えないという意味でしょうか?

「うーん とにかくすいません……ばたばたしていまして。すいません。今事務所バタバタしておりまして。また改めてご連絡頂けますでしょうか」

――担当の方はいつお戻りになるのでしょうか?

「はい(沈黙34秒)今事務所の者は出ているので」

――ですからいつお戻りになるのでしょうか

「えーっとそうしたら明日以降ですね、ええ明日以降ですね」

――どちらさまをお尋ねしたらよろしいのでしょうか

「はいっ?…(沈黙23秒)少々お待ちいただけますか」

(保留57秒)

「すいません。ちょっとお客様お見えなので」

――さきほど事務所の方はご不在といらっしゃってお客様お見えというのは、事務所の方がいらっしゃるということですね?