「恥を知りなさい!」の三原じゅん子議員 『政権を握っているのは安倍総理』ツイートの真意を電凸 「三権分立って何ですか?」

「申し訳ございません。今バタバタしておりまして。申し訳ございません。すいません。失礼いたします」

 

お断りを即答して下されば、お互いに時間の無駄にならなかったように思いますが、二回の保留を含めて、不思議な会話が四分間も続くのは謎です。議員先生がSPEEDご出身なのに、スピーディな処理をなさないのは後先心配になります。すぐにバレる嘘を電話口で秘書が複数回つくのも衝撃的でした。

「三権分立、政権与党は小学校で習いますが、理解していない人は少なくありません。また、簡単な言葉の解釈でも誤解を招くので慎重になっているのでしょうけど、無知な人が知名度だけで当選し、勉強していない。参議院議員を一期六年間務めると一般人の生涯賃金くらいは稼げてしまいますから、理不尽ですね」(政治ジャーナリスト)

形骸化した三権分立、独裁を否定もしない電話対応に、国を憂う気持ちが強まってきました。(文◎九頭龍腐流腐流)

あわせて読む:「俺は殺し方を知っている」 厚木市でテコンドー準優勝教師が生徒に暴力 電凸したら人権侵害されました | TABLO