[sc_adsense_bil]

[rensai]

「女性が寿司を握ってはダメですか?」問題 江戸前寿司の店主に聞いたみた フェミ要素を入れる違和感

画像はイメージです

 かなり炎上してしまっているので、寿司店の名前を伏せておきます。ツイッターのリプライは、ほぼ悪口のオンパレード。この記事は決して、その店を責める主旨ではないので、繰り返すになりますが、店名は記さないようにします。

 その寿司店は都内にあり、女性の寿司職人が経営していて、従業員の職人も恐らく20代の女性です。いくつか、動画があるのですがそれを見る限り、以前はメイド服デーなどのイベントやパンダの顔をした巻物など出していましたが、現在は江戸前寿司を提供しています。

 動画では、まだ若い女性の店主が浴衣を着て、寿司を握っていました。髪型は前髪が垂れていたままでした。それが非難の的になり「カウンターに寿司を出す時、浴衣の裾が思いっきりまな板についていて不衛生」「化粧をしている」「浴衣がキラキラしていて変」というようなコメントがSNSで散見されます。

 では、果たして現役の江戸前の寿司店主はどう思ったのでしょうか。因みに江戸前とは文字通り江戸の前、つまり東京湾で獲れた魚で握ると言われているので、江戸前を謳う寿司はサーモンなど出さないと言われています。

関連記事:妻に「勝負下着なんか着るな」はモラハラ発言か 愛妻家風芸能人が時折見せる男尊女卑コメントが最近増殖している!? | TABLO