藤田ニコルに「無駄!」 最恐性悪女・日下部美愛の超毒舌に考えさせられた夜 言いたいことを言うのは性格が悪いのか

ダンス&ボーカルグループPrizmmy☆の元メンバーで、現在は女優として主に舞台などで活動しているという日下部美愛さん。6日放送の『今夜くらべてみました』は、血液型をテーマに出演者がそれぞれのエピソードを紹介するといった内容で、日下部さんは「B型女」の一人として出演しました。

番組では「番組史上 最恐性悪女」といった煽りを受けており、その毒舌ぶりは冒頭から発揮されます。

女優の若村麻由美さんが、撮影日や作品内での日付が一目でわかるように台本に付箋つけてきっちり色分けしていると紹介すると、日下部さんは『すごいなとは思うけど、私だったら時間の無駄だからしない』とバッサリ。

更に藤田ニコルさんが、好きなキャラクターの大きくて高額なぬいぐるみを「初めて自分で頑張って買った」と紹介すると『無駄』と一言。続けて『デカいし、かさ張るし、高いし。え、何? みたいな。ただのデカい綿のかたまり』と全面否定していました。

参考記事:また童顔アピールかよ… テレビ朝日・弘中綾香アナ(28)が自信たっぷりに投稿したメイク自撮りに「地雷臭プンプン」の声 | TABLO

そして、プライベートではグループLINEをすぐに退会することを明かし、その理由を『私が見てない時も他人同士で勝手に盛り上がっているじゃないですか。それを後から見ると「うわっ、寒っ」って思う』と語っていました。

更に自身が持つTwitterの裏アカウントでは『まじでAB男嫌いすぎ 舞台降板しろ』『イキリ俳優うぜえんだよ。何仕切りだしてんだよ黙ってろ』などと書き込み、ストレスを発散しているようです。

こうした日下部さんの言動にスタジオは騒然となり、共演者からは「ただ性格悪いだけ」「今までどうやって人と友達になってきたの?」などと突っ込まれていました。