上沼恵美子「一週間ワイドショーが楽しみ」 有吉弘行は「っぽかったじゃん!」 沢尻エリカ逮捕に多くの関係者がコメント

 まずは、仕事仲間や友人といった関係性の方たちから。

 沢尻容疑者と長年の親友だという女優の片瀬那奈さん(38)は1117日、自身がMCを務める『シューイチ』(日本テレビ系)にて、沢尻容疑者を「妹のような存在」だったと発言。「悲しくてショック」と動揺を見せながら、「裏切られた気持ち。近かったからこそ言えなかったのか、近かったからこそ、言ってほしかった」「本当にがっかりしています」と悔しさを滲ませていました。言う訳はないと思います。

 また沢尻容疑者と共演経験もあり、一緒に飲んだこともあるという俳優の佐藤二朗さん(50)は1116日にTwitterを更新。「事実でないと祈るが、事実なら」と前置いた後「君と呑むといつも芝居の話になった。『メンタルは芝居が好きなオッサン』と君に言った。だから君と呑むのが愉しかった。事実なら、君の行為は、君も、君の才に惚れた人たちも、君の大好きな芝居も、全て汚す。事実なら、大馬鹿野郎という言葉しか出てこない」と名前を出さないものの、沢尻容疑者への苦しい想いをツイート。

 さらに、沢尻容疑者とドラマ『1リットルの涙』(フジテレビ系)で共演している元関ジャニ・錦戸亮さん(35)も、1116日の『LIVE TOUR “NOMAD”』にて逮捕に言及したとネットで話題に。ファンのライブレポによると、曲紹介の場面で、次の曲は1リットルの涙をやってた時に作詞作曲した曲であることを説明したあと「さっき、マジでビビッた!」と、沢尻容疑者の逮捕に動揺を隠せない様子を見せていたそう。

参考記事:これがドラッグ入手経路 本サイト取材で分かった沢尻エリカの裏の顔 親友の女優Kの方がもっと危険な状態か | TABLO