上沼恵美子「一週間ワイドショーが楽しみ」 有吉弘行は「っぽかったじゃん!」 沢尻エリカ逮捕に多くの関係者がコメント

 一方、芸能界の御意見番はどういった反応かというと

 1117日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、演出家のテリー伊藤さん(69)が「沢尻エリカっていうのは芸能界でも唯一無二の存在だと思うんですよ。圧倒的に美しい」と絶賛。さらにはスターとして孤独だったのだろうと心境を思いやりつつ「特別な女優だったから、本当にもったいない」と悔しそうな様子を見せていました。

 その一方で、同番組で厳しい意見を述べていたのがタレントの杉村太蔵さん(40)。沢尻容疑者の復帰の可能性について爆笑問題・太田光さん(54が触れると「どう考えても甘いですって、芸能界。この時点で復帰っていう話はとてもじゃないけど許される話じゃない」とバッサリ。芸能界において大事にされるべきは、芸事のうまさではなく正しさであるとして「社会人としてきちっと正しい事をやってるって事が、このステージに立つ最低条件じゃないといけないと思いますよ」と主張。さらに沢尻容疑者の影響力を鑑みて「影響力があまりに大きいんですよ。これを見て沢尻さんのファンがですよ、マネするような事も無きにしもあらず」と警鐘を鳴らしていました。

おすすめ記事:先輩・松田翔太と同じ中学で有名な不良だった? 沢尻エリカ「ヤンキー根性」でのし上がった20年 麻薬取締法違反逮捕 | TABLO