沢尻エリカが緊張のあまりか水を飲み干すシーンが… テレビ番組でドラッグ使用に釘を刺す俳優がいた

「まあ、それが恋愛だったりとか。いろんな…。人ってやっぱり、絶対何かに依存しているわけだから」

と呼応すると、小栗さんはすかさず、

「でも、それで一番重要なことは何かというとさ。じゃあ『人を殺した経験ありますか?』ってところに行き着いた結果、僕らは人を殺したことはないけど、人を殺す役をやらなければいけないというのが、最終的な、一番究極で悩まなければいけない部分だと思う。となると、他のそういうことだって、じゃあ『ドラッグの役だからドラッグやります』とか、そういうことじゃないよね、と」

と返答し、沢尻容疑者のほうにチラッと視線を向けたのです。

すると沢尻容疑者は、テーブルの上のドリンクを手に取り、水を飲むという行動に。そんな沢尻容疑者を目の当たりにしながら、小栗さんは、

「ということは『いろんな想像力で補いましょう』ていうのが、一番重要なところになっていくよね」

と結論を出し、沢尻容疑者はドリンクを机に戻し、無言のまま小栗さんの話に頷いていたのでした。