沢尻エリカが緊張のあまりか水を飲み干すシーンが… テレビ番組でドラッグ使用に釘を刺す俳優がいた

この一連のやり取りを視聴した人たちからは、

「改めて見ると小栗旬のこの発言、沢尻エリカに向けてのメッセージよね」「ちゃんと遠回しでも言ってくれるっていい男だなって思った」「『薬止めろよ。』って意味を込めて言ったんだろうね」「あえて公共の電波の前で伝えるときくプレッシャーの掛け方だよな。優しい人だ」

といった声が。また、小栗さんの話を聞いていた沢尻容疑者の反応に関しては、

「人は緊張したら喉が乾く」「ドラッグの話になったら飲み物飲んだね、これきっと動揺しているんだよ」

などといった声が寄せられていました。

1月17日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)では、沢尻容疑者の親友である片瀬那奈さんが、沢尻容疑者の役作りについて「彼女はずっと、その役柄のままでプライベートでもいてしまう部分があって。私でも介入できない部分もある。没頭してしまうところはある」と語っていましたが、この小栗さんの発言とリンクする部分があるのは確か。小栗さんのアドバイス(?)を、沢尻容疑者はどんな気持ちで聞いていたのでしょうか……。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:先輩・松田翔太と同じ中学で有名な不良だった? 沢尻エリカ「ヤンキー根性」でのし上がった20年 麻薬取締法違反逮捕 | TABLO