嵐・二宮の結婚報告 櫻井・大野・相葉が祝福する中、一人距離を置いた松本潤 人気グループの不協和音

一方的に決断したという二宮

二人が結婚することは、ある程度予測されていたことです。しかしその時期は、グループでの活動を休止する来年末以降ではないかという声が殆どでした。理由は、現在の嵐は休みがないほど多忙を極めており、一世一代の結婚を発表するにはいささか時期尚早、もう少し落ち着いてからの方がいいのはないかというのがまず一つ。

それからファンへの心遣いや配慮という点でも、疑問符が残ります。活動休止前のデリケートな時期なのに、ファンの感情を逆撫でするような無慈悲な決断。

あまりに唐突なタイミングでの結婚発表に驚きを隠せなかったのはファンやマスコミだけではなく、当の嵐のメンバーも唖然としていたとテレビ局関係者は話します。

「今回の結婚発表は、まさに急転直下だったと思います。ジャニーズ からの事前の根回しも一切なし。時期的なことはわかりませんが、二宮くんが自分の意思でもって最終的に決断をしたのが今月に入ってからだと僕は聞きました。ためらう事務所の意見には耳を貸さず、二宮くんの一存で強行突破とも言える。

気になるのは嵐のメンバーがどう感じているのか? 実は結婚の一報が流れた翌日、〝突然の挨拶となってしまい申し訳ありません〟と、櫻井くんが頭を下げて回っていました。かなり恐縮しきっていたので、彼にとっても寝耳に水だったのかもしれません。メンバーに近しいスタッフによると、二宮くんから正式にメンバーへ報告があった際、数分の沈黙があったようです」