「こじるり…もうムリ…」 ラグビーは“他のスポーツに比べて”紳士的 野球やサッカーを貶める発言に怒り爆発

ワールドカップで現れた害悪ファンの典型との見方も

ラグビーワールドカップ2019では、日本テレビ系の中継番組で応援マネジャーを務めた小島さん。この日は“チームラグビー”として『VS嵐』に参戦し、奮闘を見せていました。

他出演者たちとラグビーにまつわる話題で盛り上がる中、小島さんはラグビーの魅力について『野球やサッカーよりも審判に不満でも詰め寄らないですよね』と語り、紳士的なスポーツであることを強調します。

しかし、この小島さんの発言に対し「なんで比較として野球とサッカーをだしたの?」といった声が寄せられてしまいます。Twitterなどでは、

「ラグビーを他のスポーツと比べるという発想が出てくるこじるり。この女の性格の悪さ出たな」
「こじるり他のスポーツの仕事もしてんのに、よくしれっと別のスポーツsageれるよなと感心する」
「誰だって紳士的行為したいよ。それが出来ないからそうなるの。スポーツ番組やるならその辺理解しよう」
「ワールドカップで現れた害悪ファンの典型。ラグビーを上げるために他のスポーツを落とす」

といった苦言が見受けられました。ラグビーの魅力を語る上で、他のスポーツを貶めるような発言は必要ないと感じた視聴者は少なくないようです。

参考記事:ラグビー日本勝利の瞬間、櫻井翔に抱きつこうとする小島瑠璃子に日本各地から大ブーイング! | TABLO