これはヤバい… ゆきぽよの発言を巡って大炎上 自身の動画やツイッターに恐ろしい数の低評価が増加中 今日にも謝罪があるか?

騙されてますよ!

問題になっているのは12月13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)。この回はゆきぽよさんの他、夏菜さんや朝日奈央さん、佐藤仁美さんやフジの久代萌美アナウンサーなど、女性ゲストをたくさん集めた女子会的なものだったのですが、ここで最近、人気YouTuberとの交際が発覚した久代アナに対し、ゆきぽよさんが噛みつく展開に。

MCの坂上忍さんに「YouTuberと付き合うって勇気要らない?」と聞かれた久代アナが、初めは勇気がいったものの、彼の話を聞くと「ちゃんとしているなと思った」ゆえに、交際に至ったと説明。すると、それを聞いていたゆきぽよさんが、久代アナに「騙されてますよ!」とズバリ。さらに「YouTuberにちゃんとしてる人います?」「YouTuberは保証もないし。ね? 大丈夫ですか?」と言い放ったのです。

かくいうゆきぽよさんも、実はYouTubeにて『ゆきぽよの「ちっぽよTV!」』というチャンネルを解説している立派なYouTuber。登録者も25万人とかなりの支持を得ている存在だっただけに、ネットではゆきぽよさんの発言に違和感を感じる人が続出。

番組終了後、ゆきぽよさんのTwitterには批判コメントが殺到。「不快極まりなかったです」「youtube好きだからいろいろ感じることあったけど、1番はがっかりした。ゆきぽよ好きだった」「特大ブーメランですね。ゆきぽよちゃんもYouTubeやってるんですから、自分のことを言ったんですよね」「YouTubeのチャンネル消してから言ってください」「YouTuberにも色々な種類の人がいて遊びでやってる人もいれば毎日動画投稿して色々工夫して人生かけてやっている人もいるのにあの言い方は正直笑えませんでした」といった辛辣な意見が寄せられていました。

 

参考記事:紅蘭の内縁の夫・RYKEY氏逮捕より驚いたのが本名! ゆきぽよ、鈴木奈々らと密着写真も | TABLO