「35億って言わな、言わなあかんて!」 ブルゾンちえみさん、和牛水田氏の必死のアドバイスもまたスルーしてしまう魔の水曜日

12月11日の『ヒルナンデス!』では、ブルゾンさんはお笑いコンビ・和牛の水田信二さんと川西賢志郎さん、同局の森富美アナウンサーと出向いたロケが放送。4人は、アジア全域の歴史や文化を網羅する『東洋文庫ミュージアム』にて、国宝級の品々を見学して感心していたのですが、その中の貴重な品の値段を当てるというクイズに。

そこで、それぞれ水田さんが「10億」、ブルゾンさんが「2億」、森アナウンサーは「2000万円」と答える場面があったのですが、ブルゾンさんの答えを聞いた水田さんはすぐさまブルゾンさんの肩に手を置き、耳元で小声で「35億って言わな、35億て言わなあかんて!」と親切にアドバイス。しかし、そんなありがたい水田さんの助言を、ブルゾンさんはヘラヘラと笑いながら受け流すうちに正解である「70億円」という答えが発表されてしまったのでした。

ブルゾンさんといえば、5月29日放送の同番組でもVTRをもとにクイズが出される場面で、自分の顔を真似た巻きずしを試食しながら失笑気味に「35億…」と言うなど、持ちネタである“35億”を振られることについて以前からイヤそうな表情を見せており、その態度が以前から視聴者の反感を買っていました。

そこに来て、今回はとうとう「35億」を無視してしまったわけですから、さあ大変。

 

参考記事:ブルゾンちえみ、ボケる気ゼロ! めっちゃアーティスト志向! 「あの女優とつるむようになって変わった」と関係者 | TABLO