「マツコも結局おっさんかよ…」 宇多田ヒカルへの『子ども産め』発言にネットがざわつく 宇多田の覚めた顔にも注目

 宇多田さんは現在イギリスのロンドン在住で、現在4歳になる息子2人暮らし。「(この番組は)よく観ています」「(番組に出演できて)すごいうれしいです」とフレンドリーな雰囲気の宇多田さんに対し、マツコさんは宇多田さんの母・藤圭子さんの大ファンだそうで、宇多田さんに「お母さん込みで(宇多田さんを)好きなんだよ、ほんとに。お母さんの話をし出したら明日も枠とってもらわなきゃならない。止まらなくなるからね、私」と自己紹介。

 息子さんに話が及ぶと、マツコさんは「子ども、血引いてる?」と質問。宇多田さんが「そうですね、すごく」と返答すると、マツコさんは「うわっ、楽しみ!」「もうねえ、すごいのよ。藤圭子から宇多田ヒカルってのがすごい」と大興奮。宇多田さんも「遺伝子ってすごいなって思います、見ていて」と同意。

 すると、その流れでマツコさんは宇多田さんに「もう1回、子ども産めない?」と発言。宇多田さんが「なんでですか?」と戸惑い気味で笑うと、マツコさんは「女の子を作ってほしいの。女の子と発言。宇多田さんは「ああ〜。そりゃあまあ、でもと反応しながら「私は男の子で良かったって、なんとなく。気楽 女の子って服をすごく。ガーリーな服を選んであげたり」と苦笑い。そんな宇多田さんにマツコさんが「お母様がたぶんね、あなたと向き合ったのは大変だったと思うのよ。この才能を持って生まれた娘っていうので。なんかいろんな思いがあったと思うのよ」と藤さんの気持ちを推測したのでした。

 

参考記事:マツコ、さんまも「何なのアレ!?」 松岡茉優の勘違いっぷりにジャニヲタとハロヲタがそろそろ我慢の限界? | TABLO