「マツコも結局おっさんかよ…」 宇多田ヒカルへの『子ども産め』発言にネットがざわつく 宇多田の覚めた顔にも注目

 ネットでは「この発言ヒヤッとしたなぁ」「このセリフ、マツコじゃなけりゃ大問題だよ」「気持ち悪い なんで他人に性別指定で子供産めって言えるんだ」「もうひとり娘産めとかクソ親父みたいなことを言ってて萎えた」「マツコは子供産めなんて言わない人だと思ってた いくら相手が才能ある人だとしてもそんなこと言うなんて酷い 気安く言うことじゃないよ」「宇多田もマツコの藤圭子への思い入れと思い込みが強くて困惑してたよね」「これ昨日みてたけど、普通の男が言ってたらハラスメント言われるんだろうなぁって思った」「マツコは女が思ってるほど女の味方じゃないし女を分かってない」といった反感の声が続出。

 たしかに、いくらマツコさんが藤さんや宇多田さんの大ファンだからといって「もう1回、子ども産めない?」「女の子を作ってほしいの」はあまりにもデリカシーに欠ける発言な気が(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:マツコも本気で嫌い? 新「嫌いな女子アナ」第1位の弘中綾香アナ(テレ朝) ロリなのに毒舌で女性層が嫌悪感か | TABLO