元衆議院議員三宅雪子さん(54)が自殺と報道 50代前半の自殺は日本社会の大きな問題 自殺原因の第一位は……

自殺したと報道された三宅雪子さん(画像は、ご本人のTwitterより)

【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

お屠蘇気分も抜けきれない1月6日、元衆議院議員三宅雪子氏(54)が都内海岸で、遺体となって発見されたことが一斉に報じられた。現時点で詳細な死因などは報じられていないが、入水自殺の可能性だという。

ネットメディアではすでに、知己を含めた関係者が故人の人となりなどを語っているので、面識もない部外者が触れるべきところはない。正直、国会時代のややエキセントリックとも思える言動には辟易とした面もあったが、個人的にはまったくの同年代でもあり、亡くなったことはお気の毒としか言いようがない。

その三宅氏の行年は54歳(彼女が自殺と断定はできない。為念)。実は50代の自殺というのは、日本社会に大きな影を落としているのだ。データを見てみよう。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

 

関連記事:『ミヤネ屋』 ここまで酷い番組と思わなかったの声 亡くなったク・ハラを愚弄する番組と司会者 リベンジポルノを助長する言動も | TABLO