キスマイ・横尾渉「モバイルサイトの更新はお金のため」と発言 ファンからは「萎えるわ~」「それが現実では?」と賛否両論

「横尾の失言さ、ファンのために毎日web更新してくれてるタレントに失礼すぎる。全ての人が小遣い稼ぎのために更新するわけじゃないだろうに」

「いやいやいやジャニーズWeb更新が給料に繋がってること横尾さん言っちゃだめでしょ自分だけに影響することならまだしも、ジャニーズ全員に影響すること口滑らしたらだめじゃない?」

webの分もお金入るって言っちゃう横尾さん無理そういうつもりで更新してない人に失礼だし、楽しみにブログ待っていてくれているファンにもちょっと失礼だよね萎える〜」

といった否定的な声が寄せられてしまったようです。

その一方で、

「別に仕事でも毎日何かしら更新してくれてるならそれでよくない? そりゃ彼らの仕事だよ。それが現実じゃない?」

「小銭稼ぎになろうとブログ毎日更新するっていう手間と時間と労力は凄まじいものだし、ファンの為が第一に前提にあるって本人も言ってるのに炎上してるの結構ハテナなんだが」

「ブログがちゃんとお給料に反映されているのならばめっちゃホワイトでいいと思うけどな~。休みの日も無償で仕事させられてなくて良かったねと思う」

「ブログお金払って見てるのにアイドルに給料入ってなかったらそれはそれで問題じゃないん? お金入るのが当たり前やんな??」

といった声も寄せられ、賛否別れる事態となっているようでした。

労力に賃金が支払われるのは当然のこととはいえ、それを表に出すか出さないかは別の問題。ファンの中では、現実的なお金の話をアイドルの口から聞きたくないといった意見も少なくないようでした。(文絹田たぬき)

 

あわせて読む:それって有村架純のこと!? まさか吉田栄作と!? 新春恒例『アッコにおまかせ!』のイニシャルトークがリアルすぎて話題 | TABLO