滝沢秀明 VS メリー女史&娘ジュリー いまジャニーズ事務所内部が揉めまくっている! さらにメリー氏重病説の証言

「昨年春頃から体調が芳しくなく、車椅子生活が続いている」と話すのは、ジャニーズの舞台関係者。

「とにかく彼女は威圧感がハンパない人。ハリー・ポッターの言葉に出してはいけないあの人、ヴォルデモードのような存在で、実際彼女にまつわる噂話は業界では御法度なんです。なぜかというと、古い表現になりますがかなりの地獄耳で、自分に向けられたネタティブな評判は一切認めようとしないし、陰口を叩いた相手は即刻、敵認定。聞き流すことができず、チャンスがあれば面と向かって噛み付いてくるような人なんです。年齢的にも体のあちこちにガタが来ているのは仕方ないとして、持病の膝と腰痛、そして心臓の方もあまりよくないらしく、療養してればいいのになぁとは思うのですが、性格なんでしょうか。車椅子で現場にやってきては檄を飛ばしています。なんせ事務所の金を握っている張本人ですし、彼女に気に入られればよりおいしい仕事も回ってくるし、優遇される仕組み。そういった旨味をはらんだ人物だということはみんな知っているんでしょうけど、所属アイドルたちからはひどく嫌われていて、人望もなにもない。比較すると叱られそうですが、故ジャニー喜多川氏とは器が違いすぎます」

SMAPを解散に追い込んだ戦犯として、ファンからも老害呼ばわりされているメリー女史。鋼の心臓を持ってしても、さすがに自分へ向けられたバッシングで気疲れしたのか、2016年以降から入退院を繰り返しているようです。しかし、なぜそんな状態にもかかわらず、わざわざ現場に顔を出すのでしょうか?

某テレビ局のプロデューサーはこう証言します。

「ジャニーさんが亡くなる約半年前に、滝沢くんが後継者になることが発表されました。もちろんそれにメリーさんも賛同、それどころか彼を養子縁組する話まであったと聞いてます。しかし、昨年の秋頃からメリーさんの実の娘・藤島ジュリー景子と滝沢くんがガチで対立。ジュリーさんがジャニーズ事務所の代表取締役に就任してからというもの、ますますわがままっぷりを発揮し、才能度外視で自分が贔屓にしているタレントだけを可愛がってるそうなんです」

 

参考記事:今度は二宮和也の“後頭部”をファンが心配!? インスタ解禁で「老化」を指摘されまくる嵐のメンバーたち | TABLO