滝沢秀明 VS メリー女史&娘ジュリー いまジャニーズ事務所内部が揉めまくっている! さらにメリー氏重病説の証言

一方の滝沢氏は、若き芽の才能を伸ばしてやり、頑張ってレッスンを積んでいる子たちに目をかけているとのことです。

「彼はジュリーさんと違って先を見据えてるんですよ。ジャニーズ帝国が崩壊しつつあると昨今言われてますが、それが現実にならないように、また故ジャニーさんの顔に泥を塗らないような育成方法をとって次世代アイドルを作るべく情熱を傾けてるんです。つまり、両者は経営方針がまるで違うんです」

メリー氏は滝沢氏を評価していることは間違いないそうですが、そうは言ってもやはり自分の娘ジュリーが可愛くて仕方がない。ジュリーのやり方は汚い、ずるいと言う声がタレントたちから上がっていることを知っているメリー氏は、自分が少しでも動けるうちに彼女への求心力を高めようと現場へ足を運び、「誰が一番偉いのか、私の娘ジュリーです」と釘を刺して回ってるという。

「僕にはそういう風に見えてますけど、完全に逆効果となってます」

タレントを私物化するジュリー氏と、乱れた風紀を正しながら育成に力を注ぐ滝沢氏。大半の所属タレントたちは、声を潜めながら「滝沢についていきたい」と意思表示しつつあると前出は続けます。

「滝沢くんより上の世代、例えば中居くんを例に挙げると個人事務所を立ち上げるかもしれないという話も出ているし、ほぼ放置状態にあるTOKIOやV6は完全にジュリーさんにそっぽを向いていると聞いています。彼らはジャニーさんが亡くなってからはとくに、生き地獄を味わっているんじゃないのかなぁ。ジュリーさんといえば嵐ですが、その嵐だって年内いっぱいでしょ。唯一、彼女の味方として手を挙げているのがNEWSの手越。だけど彼は風見鶏だから、ジュリーにもう力がないとわかれば、とっとと滝沢派に流れそう…。でも滝沢くんが手越の面倒を見るのかはわかりませんけどね。そもそも手越はだらしないですし、度重なるゴシップに、滝沢くんはずっと頭を悩ませますから」