すごい現象 キムタクがなぜか同年代アラフィフ・オヤジから人気急上昇中 ソロアルバムの売れ行きを支えるのも“オヤジ”!?

【夫が昨年末からキムタク大好き病を発症していて、キムタクの出てたドラマをガンガン居間で流しているんだけど、「キムタクはいつの時代もキムタクで落ち着くわ」「オーラがやべぇ」ってきゃっきゃしながら観ている夫を生ぬるい目で見てる録画してた「教場 」やっと見た素晴らしいドラマ…!俳優としての木村拓哉の凄さ再確認。夫が「いろいろあったろうに、くさらず、不満を言わず、誰のせいにもせず、自分を甘やかさずにここまできた木村拓哉は本当に凄いやつだと思うわ」としみじみ言ってたマックのチーズバーガーを食ってる。これがキムタク効果か】

1月8日にリリースされたキムタク初のソロアルバム「Go with the Flow」は、13万枚以上を売り上げ、1月20日付の「Billboard JAPAN Top Albums Sales」で首位。香取慎吾の2倍売れているそうです。この数字もオヤジファンが支えているようです。

「B’zの稲葉浩志や槇原敬之好きなオヤジが多いから、カラオケのレパートリーにしようと企んでんじゃ? 俺も社用車のステレオでかけている。上手すぎなくて、良い曲だもん」(印刷会社社員)

キムタクは、お父さんの星になるのでしょうか。(文◎鎚鋸多漏)

 

あわせて読む:キムタクがB’z稲葉浩志作詞の新曲を動画配信 話題になるも稲葉ファンからは複雑な声 | TABLO https://tablo.jp/archives/17224