にんげんだもの…東出昌大擁護勢も出現 義父・渡辺謙の不倫を澄んだ瞳でディスっていたアレは何だったの?

「なんでも、『“清濁併せのむ”と言う言葉があるけれど、“濁”なんて必要がない』といったことを話していました。ちょうどその頃、杏さんの父親の渡辺謙さんの不倫疑惑が週刊文春で報じられていたので、“ああ、これは渡辺謙のことをディスっているんだな”と察したんです。ほかの参加者とも、“やっぱりそういう意味に聞こえたよね”と話し合ったほどです」

そのときの東出さんの様子をAさんは、「澄み切った瞳でまっすぐ前を見据え、キリッ! とした表情で、言い放った」と表します。

「当時は、人間だもの! そんなわけあるかよ! と思いました、が……。いやいや、あんた濁々じゃん! あの澄んだ瞳どこいった! とズッコケました。と同時に、ああ、やっぱり彼も人間だったんだとホッとしたのも事実です。彼はいろんな意味で、“ピュア”なんだろうな、と思いました。そのおかげで割りを食っている杏さんには、同情しかありません」(前出・Aさん)

1月22日、「どのように非難されても弁解の余地はありません」と、潔いコメントを寄せる東出さんの所属事務所。それもまた、東出さんの混じり気のない本心なのだと、感じずにはいられません。(文◎じゅる王)

 

あわせて読む:僕も! 私も! ダルビッシュにリツイートされたい! 木下優樹菜の不倫疑惑にコメントしたダルビッシュ有投手は俗世間が大好き!?