木下優樹菜、引退か ファンを怒らせ、吉本興業も敵に回した令和の大騒動 “芸能界引退”これだけの理由

「木下さんがタピオカ店オーナーに送りつけた〝事務所総出でやりますね〟というキラーワードがありましたけど、たしかに騒動が明るみとなった当初は、事務所の方々が謝罪行脚していて〝どうかひとつ、ここは穏便に〟と必死でした。木下の事務所はなかなかキナ臭い噂の絶えないいわばグレーゾーンな印象がありますが、そうは言っても菜々緒、小倉優子、若槻千夏などメジャーどころを多数抱えているので、バーターという側面から言えば、マスコミを黙らせることなんて朝飯前でしょうし、木下さんもそこをあてにしてたんだと思うんです」

しかし、マスコミを封じ込めても、世論までは操作できなかった。

「ネット上に広がる、特に嫌悪という感情はコントロールできないほどの拡散力に長けています。事務所としてはタピオカ騒動をなるべく報道させないことで沈静化する方向に持っていき、半年を目処に木下さんを復帰させる目論見だったようですが、先月末でしょうか。ちょっと様子に変化が現れ出したんです。それまでは擁護姿勢を貫いていたのに、急に何も言わなくなったのです」

それは、タピオカ騒動からフジモンとの離婚を経て、落ち着く暇もなく報道された不倫騒動が引き金となっているのではと、前出のプロデューサーは続けます。

 

参考記事:学級新聞に「フジモンが怖い」 藤本敏史氏が小学生を恫喝の過去 弱い相手を威嚇する“似た者夫婦”だったという声 | TABLO