木下優樹菜、引退か ファンを怒らせ、吉本興業も敵に回した令和の大騒動 “芸能界引退”これだけの理由

「本来ならば早期復帰をさせたかったはず。だけど、世論が許してくれないどころか、不倫という最悪なイメージがプラスされてしまったので、完全に主婦層を敵に回してしまったんですよね。でも、今はなにもテレビに出なくても、知名度さえあれば自身のインスタグラムで簡単に稼げる時代なんですよ。いわゆる案件というもので、例えばこの洗顔フォームめっちゃいいよとか、シミが消えちゃった! など、新しい形の広告スタイルなんですが、ユッキーナも騒動が明るみになる前は月にそういった案件で数百万単位で稼いでたんです。だけど、その案件すら今後は貰えなくなるのではないかという声が上がってます」

というのも、木下の事務所はインフルエンサーマーケティング事業会社を2年前に立ち上げていて、クライアントと共にSNS市場に合わせた運用型広告に力を入れているとのこと。フォロワー数の多い別の所属タレントも、「テレビ出演や女優業とは別に、多額の報酬をそれで得てるんですよ」という話なのです。

「依頼される案件は、企業や商品の顔となるので、悪いイメージは御法度。事務所も、クライアント相手に会社まで立ち上げた力の入れようですから、悪評高いユッキーナが今後足かせとなってしまう。テレビもダメ、SNSでの案件もダメとなると、事務所的にはもうあなたは要りませんよということかと思います」

実家が金持ちだから無理に働く必要はないだの、芸能界にもう未練はないだの、木下を業界からごく自然にフェードアウトさせるかのような記事がちらほら見受けられますが、もしそれらの記事が木下を切り捨てたいサイドの思惑だとしたら….、それはそれで怖い話ではあります。(取材・文◎那目鯛子)

 

あわせて読む:僕も! 私も! ダルビッシュにリツイートされたい! 木下優樹菜の不倫疑惑にコメントしたダルビッシュ有投手は俗世間が大好き!? | TABLO