とある公務員女性の水着姿がネットで拡散され通報 公で働く者は露出の多い水着を着てはいけないのか?


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

女性はタイ中部地方アントーン県で集落長補佐役として働く公務員のギフさん(32)。拡散した水着写真はギフさんが自分のフェイスブックに投稿したものだったのですが、それがなぜ批判を浴びたかというと、公務員のユニフォーム姿の写真と共に拡散したことに加えて、フェイスブックに投稿した際に写真に添えたコメントがいけませんでした。

 

「ビッチでいこう。来世でまたビッチになれるかわからないから。ひょっとしたら私、来世ではおしとやかに生まれて来るかもね」


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

 

この言動が公務員として不適切だと現地のSNSで炎上して、アントーン県内の役所に通報する人まで出てしまったのです。

そのため集落長がギフさんを呼び出して厳重注意をした上で、郡に報告しました。それを受けて郡長は、問題の集落長補佐役の写真は公務員のユニフォーム姿ではないためプライベートな写真だと判断したものの、調査懲罰委員会を設置する方針を決めました。

ギフさんは二度とこのような不適切なことはしないと謝罪をしましたが、引っかかることがあるようです。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

 

参考記事:現役婦人警官が派遣型風俗の副業がばれてクビ なぜ彼女は公務員であるにもかかわらず… | TABLO