日テレに続いてテレビ朝日系『10万円でできるかな』のヤラセ疑惑 番組スタッフにキスマイ・ファンが激怒 「テレビマンって本当にふざけてる!」

10万円でできるかな』といえば、Kis-My-Ft2とサンドウィッチマンをレギュラーに起用した人気バラエティ番組。今回ヤラセ疑惑が報じられたのは、10万円で購入したナンバーズやスクラッチがどれだけ当たるのかをKis-My-Ft2が検証する人気企画でした。

記事によると、実際はくじの購入に10万円以上の資金が費やされており、その中から当たりくじを出演者に渡していたとのことです。スクラッチは削っていく中で当たりになるかならないかが分かる法則があるそうで、出演者には『手間を省くため途中まで削っておきました』と説明し、当たりの法則が出たくじを渡して削らせていたそうです。

こうしたヤラセを出演者は知らされていなかったとされており、主にKis-My-Ft2のファンから番組に対して怒りの声が寄せられています。

ネット上では「ホント、こういうのやめてほしい。サンドさんとキスマイちゃんにトバッチリでしかない」といった声をはじめ、

 

参考記事:テレビマンは腐っている! ヤラセの証拠撮った! 日テレ24時間テレビの捏造疑惑 女優・黒木瞳のそばでずっと黙っていた“アイツ” | TABLO