24時間テレビまで捏造した『イッテQ』が“お祭り企画再開”という怪 日テレに反省なし 他国で妄想により創作した「祭」で視聴者をまた騙すのか

「次ヤラセやったら、祭り企画廃止ですね…」

「他国の祭を捏造するなんて全く許されないと思うんだけど」

「なんでこの番組はやらせしても続いてんの?」

「文化や歴史の理解、敬意が全く無いから問題を起こしている事に気付こうか? “祭り企画”っていうな!!」

「再開してもまた問題起きるんじゃね」

「復活させたいほど人気があるの? この企画。どうかしてるんじゃないの、日テレ」

などといった声が見受けられました。

『イッテQ』の制作スタッフといえば、当サイトでも報じた『24時間テレビ』の捏造ドキュメンタリーと同じ制作スタッフとのこと。再開されるお祭り企画でも捏造は繰り返されるのか、気になるところです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:ヤラセの証拠撮った! 日テレ24時間テレビの捏造疑惑 女優・黒木瞳のそばでずっと黙っていた“アイツ” | TABLO