浜崎あゆみ引退説 突如ぶち上がった噂を取材・検証 聞こえてくるのは業界人たちからの“アンチあゆエピ”ばかり 大丈夫か歌姫!?

「出産の次は、引退ですか」と笑うのは、広告代理店関係者。

「浜崎あゆみは通例行事として、年末年始になると悪目立ちするというのがある。例えば過去を振り返っても結婚、離婚の発表はその時期でしたし、昨年報じられた極秘出産も年末進行の真っ只中でした。でもそういえば、年末年始では飽きたらないのか、あるいは末期を察して早出ししたのか、昨年夏に自伝的小説を出したことで一瞬ですが注目を集めましたね。結婚離婚を繰り返し、挙句の果て、長年噂のあった現エイベックス会長との禁断の色恋沙汰を暴露。恋多き大人の女性を目指してみたもののいまいちパッとせず、それじゃ次は極秘出産ってあの手この手となんとも痛々しい。彼女の本業は歌手だということを忘れてはいけません。昨今、音楽の話で目立ったことはありましたか? 賞味期限切れがいよいよ迫っていて、焦りの色が垣間見れます」

博多から上京したごく平凡な少女がプロデューサーMと出会ってやがて恋に落ち、そして日本を代表する歌姫になるまでの成長を描いた告白本『M 愛すべき人がいて』。

予想に反して16万部もの大ヒットとなり、出版元である幻冬社の見城社長は「映像化のオファーがたくさんきている」と、当時ホクホクでした。そしていよいよ今春4月、テレビ朝日系の土曜深夜枠(11:15〜)で実写ドラマ化が決定。松浦会長役にEXILEの岩田剛典か三浦翔平、浜崎あゆみ役に昨年デビューした新人シンガー・安斉かれんとの噂がありますが、キャスティングについてはいまだ公式発表はなく、ベールに包まれたまま…..。

 

参考記事:エイベックスから退所の伊藤ゆみ、韓国テレビ「禁断の発言」で放送事故 2016年にICONIQから改名 | TABLO