浜崎あゆみ引退説 突如ぶち上がった噂を取材・検証 聞こえてくるのは業界人たちからの“アンチあゆエピ”ばかり 大丈夫か歌姫!?

「まさか映像化されるとは思ってもみませんでしたけど、最近騒がれてる年内引退説は、ドラマの番宣も兼ねてるんじゃないでしょうか? というかですね、結構業界で噂になってることなんですけど、引退はまずない、100%ないと思うんですよ。ですが、年内いっぱいでエイベックスから独立するかもしれません。一昨年からエイベックスと浜崎さんの関係はうまくいっていないと関係者から聞いていて、宣伝方法とか今後のことだとかで意見が対立しているそうです」

多くの現場をアーティストと共に過ごしてきた音楽プロデューサーが続けます。

「浜崎さんは自身で作詞作曲もされてることもあって、日本一の女性アーティストであると自負してます。なのに、比較するのもなんですが、例えば引退した安室奈美恵さんのカリスマ性と並べてしまうと…..。結婚、離婚、出産、そして告白本もそうですが、結構な頻度とインパクトで世間を驚かすニュースを出している割には、どうでしょう? いつも話題性に欠けますよね。それどころか今は痛々しい若作りばかりが目につき、一瞬彼女が歌手であることも忘れてしまいそうになる。エイベックスとしては、音楽の才能があるんだからそっちで地道に頑張れと言う方向性らしいけど、本人は自尊心が強いからどんな形であれ目立ちたい、自分は常に一等賞でありたいというスタンスだそうで」

クオリティが落ち続けていると、味方であるファンからも苦言を呈されている浜崎あゆみのライブ。本人はツアーを組むならばスタジアムでないとやる気が出ないと言っているそうですが、年々上がる高額チケットと人気の下降で、チケットの売れ残りが深刻化しています。スタジアムどころかアリーナでも埋めることができず、さらにもっと箱の小さいZeppでも埋まらないという惨状。

 

おすすめ記事:「代理出産説」を揉み消したい? 浜崎あゆみがピーチ・ジョン野口氏に送った“妊娠中の下着姿写真”に多くの人がツッコミ | TABLO