タイ・パタヤに異変が! コロナウイルスで激減した中国人・韓国人観光客のあとにやって来た者とは……?

2020年2月21日 ジョムティエンビーチの様子(写真:The Pattaya News)

写真を見るとわかる通り、欧米の観光客などが多数、ビーチで休暇を楽しんでいます。

以下は、ジョムティエンビーチで貸し出されているビーチパラソルの下の様子ですが、多くの欧米人の観光客で込み合っています。

2020年2月21日 ジョムティエンビーチの様子(写真:The Pattaya News)

運営業者に聞くと、”昼はいつもほとんどが満席で使われている”と答えているほどの大盛況となっているのです。業者はインタビューに、むしろ例年よりも売り上げは大きくなっているほど好調だと答えています。

統計的に正確な数字が出ているわけではありませんが、インタビュー結果によると、中国人観光客などが激減したパタヤは現在、逆に欧米人の観光客などから人気が高まっているようです。

参考記事:日本はもう限界…まもなく「コロナ差別」が起こりそうな予兆 通勤電車は地獄絵図 フランスやアメリカのアジア人差別を馬鹿にはできない | TABLO

一方で、以下は中国人観光客に人気だったパタヤ市内のパタヤビーチの、同じ2020年2月21日の様子です。