宮本佳林、Juice=Juiceを卒業 でも理由が「DIYをやりたい」 それってねえ本気で言ってるの? 佳林ちゃんの続いていくSTORY

公式コメントによると、2018年秋ごろから今後の芸能活動と将来のライフプランについて事務所と話をしていたという佳林ちゃん。〈ライブなどでパフォーマンスや表現を磨くことはもちろん、新たなライフスタイルを模索して人間としても成長し続けられる人でありたいと思いました〉という考えのもと、グループを卒業し、ソロとして活動することを決断したそうです。

 

参考記事:前代未聞! ハロプロ現役メンバーがZeppソロライブツアー!? “選ばれし者” 宮本佳林がついに始動か | TABLO

 

コメントでは“新たなライフスタイル”についても具体的に触れていて、〈自然と触れ合いながら、DIY、インテリア含めた色々な物作りにチャレンジ〉したいとのこと。そういったライフスタイルを実践するなかで〈感受性を磨いて、自分なりの表現方法を見つけてパフォーマンスに活かしていきたい〉と、将来の展望を綴っています。

 

まさかの「DIYをやりたい」宣言に、多くのファンが驚いたのは間違いないでしょう。これまで佳林ちゃんは楽曲を自身で制作することはあっても、インテリアを作ったという話はあまり聞いたことがない。ひっそりいろいろとやっていたのかもしれませんが、DIYに興味があると大々的にアピールしたことはありませんでした。

 

なんとも言えぬ違和感があるなかで、どうしても想像してしまうのが、「事務所がまた何か新しいことを始めようとしているのではないか」ということです。