宮本佳林、Juice=Juiceを卒業 でも理由が「DIYをやりたい」 それってねえ本気で言ってるの? 佳林ちゃんの続いていくSTORY

ハロプロが所属するアップフロントグループでは、「SATOYAMA&SATOUMI movement」と題して、里山や里海で自然と共生するライフスタイルを提唱する取り組みを行っています。ハロプロメンバーが「SATOYAMA&SATOUMI movement」のいろいろな企画に参加することも多く、毎年イベントも開催されています。この「SATOYAMA&SATOUMI movement」には少なからずDIYの要素も含まれており、もしかしたら佳林ちゃんは、そこで何やら重要な役割を任されたのでは――などと想像してしまうわけです。

 

しかし、ポジティブに考えれば、「SATOYAMA&SATOUMI movement」で何かをやるというのであれば、それだけ佳林ちゃんに対する事務所サイドからの期待が大きいと言えるのではないでしょうか。もしも佳林ちゃんが“新プロジェクトの核”となるのであれば、今まで以上に活躍の場が与えられる可能性もあるはずです。

 

実際、卒業後は早い段階でソロ活動を始めるとも話していますし、Juice=Juiceと共演する機会も作っていきたいとのコメントもあります。かつて、中澤裕子さんがモーニング娘。卒業直後に、モーニング娘。主演ミュージカルに出ていたなんてことがありましたが、まさにそういった展開も期待できるということ。少なくとも、佳林ちゃんの未来については、前向きなものが確約されている可能性は高そうです。

 

関連記事:「アイドルの舞台」をなめていると思いっ切り頬を殴られる Juice=Juiceの舞台が千秋楽そして武道館へ | TABLO

 

そして、4月1日には、Juice=Juiceのニューシングル『ポップミュージック/好きって言ってよ』が発売します。佳林ちゃんにとってはJuice=Juiceとしてのラストシングルとなり、既発曲「続いていくSTORY」の佳林ちゃん卒業バージョンとなる「続いていくSTORY(Symphonic Version feat. Karin)」も収録されます。しかし、表題曲の「ポップミュージック」が事務所の先輩にあたるKANさんのカバーということで、事務所内のいろいろな事情が絡んでいるのでは――なんていう声も聞こえてきます。