「WANIMAは誠実」 コロナウイルス感染者がライブに来ていたことを公表 今後の4公演を中止に 感染者女性は重症化か

25日、WANIMAは公式サイトで、2月8日に開催した福岡公演にコロナウイルス感染者が訪れていたことを明らかにしました。現時点でライブ会場が感染源と特定されている訳ではないものの、感染者の女性が観覧したという福岡公演にはおよそ1万人のファンが来場していたとのこと。

この事態を受け、WANIMAはコロナウイルス予防・拡散防止のために2月~3月に福井県と愛媛県で開催される予定だった4公演を中止にすると発表し、それ以降の公演についても引き続き検討していくそうです。

 

参考記事:「東京オリンピック中止!」したら一番困るのは『電通』と『テレビ局』 「5月下旬までに収束を!」と世論を誘導しても“日本が感染源”じゃ無理!? | TABLO

 

24日の時点では、感染者の女性が2月8日に福岡市でコンサートを観覧したとの情報は公開されていたものの、熊本市は『コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない』としていました。しかし、同日に同市内で行われたコンサートは複数存在しており、ネット上では特定の動きが強まり疑心暗鬼となっていました。

そんな中で、バンドが自ら感染者について発表したこと、そして公演の中止を決断したことについて称賛の声が多く寄せられているようです。

ネット上では、