SMAP再結成の鍵を握る「元フジテレビ」と「テレ朝」のスタッフたちも動向に注目 中居正広が退社のあと“音信不通”となったキムタク

「あと、何気に中居くんと新しい地図の3人を水面下で繋げているのは、テレビ朝日の中の人たちかもしれませんよ。香取くんの『スマステ』と中居くんの『ニュースな会』は、スタッフが一部かぶってますから」

確かに一理あるかもしれません。

SMAPといえば名物女マネージャーの飯島女史が新しい地図の3人を引き連れ、ジャニーズ を抜けました。その飯島女史の補佐的存在だったのが、元フジテレビ広報だったKという女性。彼女はSMAP解散直後にフジテレビを退職し、1年ほど休暇をとったのち、現在はカレンの社員として新しい地図を支えています。

 

おすすめ記事:キンプリ平野が豪華な生活を送る裏で、メンバー内の不仲を表す動画が… 収入格差によるグループ内不和が起きている――? | TABLO

 

「最近、新しい地図の面々が民放局にカムバックしつつありますが、その裏で尽力したのが元フジテレビのKさん。彼女は飯島さんの第一秘書、もはや右腕で、20年近くフジテレビとジャニーズを繋げてきた人物。フジテレビ時代からSMAPの他局の仕事までスケジュールを切ったり交渉したりしていましたし、『スマステ』にご本人が出演したこともありました。テレ朝のプロデューサーともズブズブで、過去にジャニーズ愛を語るような対談までしています。Kさんは今後、SMAPを取り巻く情勢のキーマンとなるかもしれません」

噂では、東京オリンピックでSMAPが再結成するのではないかという話も出ていますが、可能性はあるのでしょうか?