SMAP再結成の鍵を握る「元フジテレビ」と「テレ朝」のスタッフたちも動向に注目 中居正広が退社のあと“音信不通”となったキムタク

タレントを家族同然に扱い、庇うスタイルはテレビ朝日の伝統芸なのかもしれません。

反社との繋がりで『アメトーーク』を降板した宮迫、『ロンドンハーツ』の田村亮の一件もそうでしたが、番組を安易に打ち切ることはせず、存続をかけてスポンサーを説得したのもテレビ朝日だったと言われています。

「現在、中居くんと香取くんたちがいる新しい地図との関係がどこまで友好的なのかはわかりませんけど、業界内では両者かなり仲良しなのではという見方が強い」

と証言するのは、とあるバラエティー番組の放送作家。

 

関連記事:ジャニーズから流出が止まらない! 長瀬智也もジャニーズ事務所を退所か TOKIOの活動休止に我慢も限界? どうなる再結成 | TABLO

 

「日ごろ、密に連絡を取り合っていなくても、彼らには深い絆があるはずです。中居くんの会見で印象深かったのは、ちゃんと元メンバー全員に前もって退所の意向を伝えていたということ。仲が悪ければメールアドレスすら知らないはずですからね。一番最初にグループから抜けた森くん、そして新しい地図の3人は、どんな言葉が綴られていたか想像できませんけど、中居くんを応援する返信をしたそうです。でも、木村さんからの返信はいまだにないとか。彼はジャニーズに居残りますし、立場上しょうがないといえばそれまでですけど、そういうところで器の差が出ちゃいますよね…。