実はガラケーおじさん軍団だった! ジャニーズ・タレントたちはなぜスマホを持てないのか!? 若手が「FOMAって聞いて鳥肌が立ちました」とイジる

まずジャニーズ事務所におけるガラケー使いの代表的存在とファンの間で言われているのがTOKIOの松岡昌宏さん。

松岡さんは自身のレギュラーラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5)にてガラケーについてよく話されているのですが、最近もとある発言が話題に。2月23日放送回では、リスナーからのNTTドコモのサービスであるiモード検索が3月24日で終了するというタレコミを聞いて「これ本当なの!?」と驚愕。

その後、実は現在、iモードでは自身のブログを検索できないため原稿チェックができていないなどの不具合が生じている驚きの事実を暴露しながら「3月24日ってさ、1ヶ月後じゃん。俺の気持ちはどうすればいい? そんなにいきなり別れを切り出されて」「もう俺は何にも検索しない、できないのね、じゃあ。マジか」と嘆いていましたが、だからといってスマホに変えるという決心はつかないようで「でも意外に俺、検索しねえから。『あ、大丈夫だわ』みたいな。意外に平気だわ、ってなってるかも…」と、ガラケー継続の意思を示していたのでした。

 

参考記事:TOKIO・長瀬智也脱退の余波が既に? SixTONESが『ザ! 鉄腕! DASH!!』を引き継ぐという噂は本当なのか | TABLO

 

そんな松岡さんがガラケー仲間として名前を出すのは、少年隊の東山紀之さんと元男闘呼組の岡本健一さん。

松岡さんは今回の放送にて「東山先輩、どうするんだろ。同じ携帯だしな。『おう、松岡。相変わらず同じだな』ってこの間、言われたからな」と証言。