実はガラケーおじさん軍団だった! ジャニーズ・タレントたちはなぜスマホを持てないのか!? 若手が「FOMAって聞いて鳥肌が立ちました」とイジる

「その後のニノの『ほら! 松兄、ガラケーじゃん!』の、その冷たさ…(笑)。で、横で黙って頷いてる松本。『うん、うん』みたいな。何で俺、こんな扱いを朝から食らわなきゃいけないんだ、みたいな」とボヤいていたことがあったのでした。

また、松岡さんと同じように、ガラケー持ちのせいで後輩から失礼な対応をされたのが関ジャニ∞の村上信五さん。

村上さんもまた、2017年4月6日放送の『レコメン!』(文化放送)にて、長年愛用していたガラケーを無くしてスマホにしたことを報告。その際、無くした携帯はすでに生産終了していたFOMAであったこと、17年間同じ“パケ放題”の契約をしていたことを明かし、共演のジャニーズWESTの桐山照史さんに「FOMAって聞いた瞬間、鳥肌立ちました」とドン引きされた過去があるのです。

 

あわせて読む:そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由 | TABLO

 

また2月3日放送のラジオ番組『ジャニーズWESTもぎたて関ジュース』(ラジオ関西)では、ジャニーズWESTの藤井流星さんが、村上さんと関ジャニ∞の大倉忠義さんとKing&Princeの永瀬廉さんと食事に行った際の出来事を報告。藤井さんの話によると、村上さんがガラケーとスマホの2台を持っているところを見た永瀬さん、なんと「え? 村上くん、そのガラケー、ガチで持ってるんですか?」と無邪気なツッコミを入れたとのこと。

その際、村上さんは永瀬さんのツッコミに腹を立てる素振りも見せず「おう、ガチで持っとるわ」と平然と返したそうで、それを見ていた大倉さんが「おもろいな! キンプリ、まだこんなアホ隠れとったんか」と笑っていたとのことでした。

若い後輩たちから、さながら“生きた化石”扱いされてしまっている様子のガラケー使いのジャニーズたち。しかしこういったアナログな一面はファンの母性本能を大いにくすぐるようで、彼らのこういったガラケーエピソードはファンから支持されている様子です。個人的には、松岡さんが果たしていつになったらガラケーからスマホに移行するのかおおいに気になるところです。(文◎小池ロンポワン)