夫から「離婚したい」と宣言されたSHELLY(35)の離婚劇から小倉優子の今後を予想 意味不明な相手からの『遮断』に打ち勝つには…

SHELLYさんは2014年にテレビ番組制作会社に勤務する40代の男性と結婚し、2女に恵まれるも2019年11月に離婚。現在はシングルマザーとして奮闘されています。

SHELLYさんは離婚後、1月17日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にて、離婚の顛末を赤裸々に告白。SHELLYさんによると、ある日突然「とりあえず別居しないか」と言われ、その後「離婚したい」と切りだされたそう。SHELLYさん的には寝耳に水だったため「えっ? 何言ってんの?」と驚いたそうですが、夫の意志は固かったとのこと。

 

関連記事:嗚呼…寂しい 木村カエラが新進気鋭の女優・浜辺美波ちゃんに“公開処刑”された瞬間!! | TABLO

 

SHELLYさんが他の女性の存在を疑ったところ、夫に「本当に無い。けど、このままあなたと結婚していてもこれから浮気しない自信もない」とバッサリ言われてしまったとのこと。その後、夫婦でカウンセリングに通うも夫は心変わりせず、シビレを切らしたSHELLYさんが子どもたちを連れて家を出て別居、その後、離婚に至ったとのことでした。

今では元夫との関係も友好で子どもたちの世話を協力して行っていることをテレビ番組で明るく話しているSHELLYさん。3月12日に行われた映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PLEY』の公開直前イベントでは、離婚後の生活について「けっこう自分1人で何とかなる」とたくましい発言をされています。

「小倉さんと同じくSHELLYさんも夫への愛情がある中での離婚宣告だけに想像を絶する辛さだったでしょうが、今では離婚話も笑い飛ばすたくましさでバラエティ番組で活躍されています。小倉さんや子どもたちにとっても離婚回避が一番望ましいとは思いますが、SHELLYさんたちのようなやり方もあるのだと思えば、気が少し楽になるのではとも思います」(芸能事務所勤務)

小倉さん一家が皆さん納得する形で、早く問題が解決するのを願いたいです。(文◎小池ロンポワン)