松本人志が怒りの発言!「志らくさんのニュース扱ったほうがええんちゃう?」 脱ジャニーズの中居正広が苦笑いした“大手芸能事務所の圧力”

番組の冒頭から、中居正広の退所会見と独立に関する話が始まり、松本や同じく出演者のヒロミから「うちの事務所に来ればいい」と冗談交じりに救いの手を差し伸べられ、挙句に果てにはヒロミから「1人は本当に大変。堺先生にだけは気をつけて」といったブラックジョークで、番組は盛り上がっていきます。

日頃から、「忖度無し」の雰囲気を演出している『ワイドナショー』の面目躍如だと喝采を浴びる一方、「あ~やっぱり」と視聴者を落胆させた出来事がありました。

 

参考記事:中居退所、長瀬脱退も想定内の滝沢秀明が唯一手を焼いている先輩ジャニーズ 「裸の王様」のおねだりにタッキーは鉄槌を食らわすのか? | TABLO

 

その日の『ワイドナショー』はコロナ騒動や、小倉優子夫妻の別居報道を取り上げ後、「巷で見かけた、松本人志に似ている絵」を紹介し始めます。

そのなかで、「『オニのサラリーマン』という絵本の絵が松本さんに似ていると思うのですが皆さんはどう思いますか?」(東京都 44歳 女性)と問われ、松本人志似?の絵が映し出されると、CMのスポンサー紹介のテロップが流れるタイミングで、こう答えます。