松本人志が怒りの発言!「志らくさんのニュース扱ったほうがええんちゃう?」 脱ジャニーズの中居正広が苦笑いした“大手芸能事務所の圧力”

「志らくさんのニュース扱ったほうがええんちゃう?」

おそらく、松本と番組制作のスタッフは「打ち合わせ済み」だったのかもしれません。松本のコメントで、「お約束」しか知らないであろう出演者が沈黙するなか、スタッフは爆笑していたのです。

つまりは番組前の打ち合わせで、番組制作にも関わる松本とスタッフ間で、この「志らくネタ」の取り扱いについてのやり取りがあったことは想像に難くありません。

結果、全く関係のないコーナーで、それもCMのテロップが流れる“ドサクサ”に紛れて実行したわけです。

ただ、出演者が沈黙するなか、「苦笑い」を浮かべていた人物がいました。

 

あわせて読む:中居正広が「あの時、木村が裏切らなかったら…」とぼやいていた!? 退所会見で誰も触れなかった “テレビと芸能界のタブー” | TABLO

 

そう、中居正広です。自身は、事務所の大きな傘から出るこのタイミングで、皮肉にも、目の前で「大手事務所の力」を見せつけられたわけですから、苦笑いしてもおかしくはありません。

何も恥じることがないはずの中居が裸一貫、退所記者会見さえワイドショーでネタにする一方、かたやワイドショーの司会者の妻と弟子の不倫に箝口令がしかれるという、テレビと芸能事務所の「共犯関係」を今更ながら見せつけられたわけですから。(文◎編集部)