赤江珠緒のコロナ騒動への発言があまりにも無神経だと怒りを爆発させる人々 報道じゃない人間は黙ってろ…と言わんばかりの言説

まず前者に関しては「民主主義だから一億総コメンテーター自体は悪いことじゃないでしょ」「一億総コメンテーター状態って、それぞれで言いたいことコメントして何が悪いの?」「プロにお任せして、コメンテーターでもない一般人は黙ってろということかな」「テレビに出なきゃ自分の意見も話せないのか…」という意見が。

そして後者には「いやー本当にこの人恵まれていて、一般庶民の困っていることとかに考えが及ばないんだろうな」「なんで大騒ぎになるんだろうな?って…連日このことばっかり報道してる側の人間が言うことか?」「何で世間はこんな大騒ぎしてるのだって? 持病ある人や、高齢者の家族持ちは戦々恐々ですよ」「皆がギスギスしてなかったら、もっと感染者拡がってるんだよ。大変な思いしてる人が沢山いるのに、この無神経過ぎる発言。腹が立つわ」といった意見が寄せられていました。

赤江さんの発言に悪気がないのはよく分かるものの、連日のコロナウイルス関連のニュースで苦しい思いをしている人たちに、かなりの違和感を感じさせてしまったようです。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:赤江珠緒&博多大吉が『たまむすび』で釈明するが「芝生添い寝相談女が聞けば見えてくる」との声も… | TABLO