東出昌大はどう答えたら正解だったのか? ネットでは模範解答を競い合う事態に… ゲス質問は批判される一方で「それが本質!」との声も

このあまりにも直球な質問について、ネットでは「この質問はさすがに意地悪すぎる」「最低な質問」という批判もあるものの、一方で核心を突いた質問だという評価も。

ネットでは「めずらしく芸能レポーターがいい仕事してんじゃん」「東出の人間性、演技力、 両方を試される、最高の質問」「この質問がこの問題の全て。シンプルで一番秀逸な質問だった」という賞賛の声が上がっていました。

また、3月18日放送の『とくダネ!』では、小倉智昭キャスターもくだんの質問をした平野早苗リポーターに対して「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります!」とべた褒めしています。

 

参考記事:「人間が小さい!」と小倉優子に罵しられた夫は涙目で家出!? 文春が報じた「それだけは口にしちゃいけない一言」に世の妻の意見も真っ二つ! | TABLO

 

「東出さんの中でもこの質問は予想外だったため、思わず絶句してしまったんでしょうね。ネットでは、ウソでもいいから杏さんと即答すべきだったという声や、いまだに唐田さんに未練があるのではという声が上がっていますから、模範回答だったとは正直、言い難い。これ以上、余計なことを言って杏さんを傷つけたくないというのが本音なのは間違いないでしょうが、会見を観ていた人は皆、テレビの前で『言い方!』とツッコミを入れていたのでは」(芸能事務所勤務)

そんな中、ネットは「どっちが好き」の質問に対し、どのような回答がベストだったのか、というテーマで大盛り上がり。