「切手が売れるまで帰ってくるな」 ある郵便局員が告発ツイートか かんぽ生命不正販売事件も何のその、絶賛パワハラ営業中か!?

問題となっているのは、兵庫県尼崎市内の尼崎北郵便局の「第一集配営業部 部長」が部下に送ったとされるメールの内容でした。

 

 

尼崎北郵便局は16日、「業務命令」として『携行販売(おもてなしの花)必ず販売して帰局してください。返納は受け付けません』などと書いたメールを全配達員に送信。

告発ツイートの投稿者曰く『要約すると「切手売ってくるまで帰ってくるな! 売れなかったら自腹切れ!」です』とのこと。投稿者はこれについて『見事なパワハラメールです。この会社はかんぽ生命の件を全く反省してないみたいです』と怒りを露わにしていました。

 

参考記事:その認識、大損こいてません? 確定申告前に“自分が支払っている保険料”を把握しておかないと搾取され続けますよ! | TABLO

 

このツイートはすぐに拡散され、ネット上では「ひでぇパワハラじゃん。完全に」といった声をはじめ、

「酷すぎだわこれは。まだこんなことやってるんだ」

「今どきパワハラメールかよ……SNSに挙げられたら大騒動になるのに……」

「しかも“業務命令”って。もう命令って行為自体が不適正なご時世なのに」