「切手が売れるまで帰ってくるな」 ある郵便局員が告発ツイートか かんぽ生命不正販売事件も何のその、絶賛パワハラ営業中か!?

「元局員ですが、8年前に辞めた時から何一つ変わってないようですね……犯人探しまでデフォな気もしますが、ご無事を祈ります」

「配達員全員ボイコットでええんちゃう? 理不尽な命令に従うことない。自腹も罰金も労基法違反」

「過去の不祥事に何も学んでいないようですね。今後も同じことを繰り返すような気がします」

「内部告発いいぞもっとやれ」

といった声が寄せられ、話題となっています。

 

日本郵政グループでは昨年、かんぽ生命保険の不正販売が発覚。累計2170件の契約で法令・社内規定違反が確認されたとし、『3月末にまでに調査を終え、社内処分を検討する』と発表したばかりでした。こうした問題は、販売ノルマ達成のために郵便局員へプレッシャーをかけていたことが要因であるとされていますが、今も状況は改善されることなく同じような事が繰り返されているようです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:吉本興業やかんぽ生命が霞んで見える『白鳥エステ』 給料遅配問題が深刻過ぎて訴訟に発展か | TABLO