東出昌大に質問した平野氏はかつて“強姦タレント”を質問攻めしたフジテレビの飛び道具 ゲスは百も承知の元地方局アナウンサー

――杏さん、唐田さんのどちらが好き?

 

そう聞かれた東出は長い沈黙の後、視聴者も全員ツッコミたくなるほどのタイミングで例のお題目を口にしました。

 

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので、また、私の心の内を今ここでしゃべるのは妻を傷つけることになると思いますので、申し訳ありませんがお答えできません」

 

「私の心の内を今ここでしゃべるのは妻を傷つける」 …え!?…どちらを好きか答えると?…え!? それって「妻の杏より唐田えりかが好き」って言ってんじゃん…という意味に多くの人が受け取りました。

案の定、ワイドショーやネット上でも猛バッシングを受けますが、本当にそのままの意味なのでしょうか?

冷静に会見を振り返ってみると、冒頭から、セリフ棒読みのカラクリ人形のように「妻を傷つけたくない」というお題目を繰り返しており、きっと一番使っちゃいけないタイミングでお題目を唱えちゃった「おバカさん」なだけのような気もします。

 

参考記事:東出昌大はどう答えたら正解だったのか? ネットでは模範解答を競い合う事態に… ゲス質問は批判される一方で「それが本質!」との声も | TABLO