東出昌大に質問した平野氏はかつて“強姦タレント”を質問攻めしたフジテレビの飛び道具 ゲスは百も承知の元地方局アナウンサー

当然、その“恩恵”を得る“身内”は、タテマエはともかくホンネでは大絶賛のようです。

 

「唐田さんと杏さん、どちらが好きなんですかという早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」

 

そうコメントしたのは『とくダネ!』のMC・小倉智昭です。実際、炎上しようが何だろうが、視聴率を取ってナンボの世界で、「芯を食った」質問するのは芸能リポーターの手柄でしょう。

しかし、かつてはともかくテレビ離れも進む昨今、ネットやSNS上の個人個人の声は無視しきれるものではありません。その批判が大きくなれば、テレビの命綱であるスポンサーにも届きます。

万が一にでもスポンサーが降りそうな事態になったら、テレビ局は手のひらを返したように、トカゲのシッポ切りをするでしょう。

そうなれば、“大手柄”の平野氏が一転、故・梨本勝氏の“二の舞”になるかもしれません。(文◎編集部)

 

おすすめ記事:「何言ってんだコイツ!?」 ワンオクのボーカルTakaに疑問の声はなぜ上がったのか? スペースシャワーTVアワード授賞式で発言 | TABLO