東出昌大に質問した平野氏はかつて“強姦タレント”を質問攻めしたフジテレビの飛び道具 ゲスは百も承知の元地方局アナウンサー

ともあれ、東出の答えもかなりヒドイが、「杏さん、唐田さんのどちらが好き?」と質問した芸能リポーターがそもそもゲスすぎると、ネット上やSNSでは非難の嵐です。

 

<そんな質問をぶつける神経がわからない。これぞマスゴミ>

<ハイエナような質問。それを聞いていいのは杏さんだけ>

<ゲスすぎて電波に乗せていい質問じゃない。こいつ誰?>

 

一方で批判の的となった芸能リポーターの名前は平野早苗(63)。元宮崎放送のアナウンサーで、宮崎放送を退社後に上京し、『おはよう!ナイスデイ』や『とくダネ!』で芸能リポーターを務めるフジテレビの契約記者です。

かなりのベテランでその押し出しの強さはつとに業界に知れ渡っており、以前、高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太の「強姦致傷スキャンダル(不起訴)」後の記者会見で、質問を独り占めしたと同業者に文句を言われても一切気にしなかった「強心臓」の持ち主だそうです。

そんな平野氏ですから、視聴者の批判の的になることなど百も承知かもしれません。「ゲスすぎてふつうは聞けないけど、本当は聞きたい質問」をする平野氏は、故・梨本勝氏のように「芸能リポーターの鏡」とも言えます。

 

あわせて読む:松本人志が怒りの発言!「志らくさんのニュース扱ったほうがええんちゃう?」 脱ジャニーズの中居正広が苦笑いした“大手芸能事務所の圧力” | TABLO