「ブルゾンちえみ」の名前はもう使えない!? “円満退社”のはずだったが…本名「藤原史織」でイタリア留学予定 挨拶文に見え隠れするモヤモヤ感

<ファンじゃなく事務所向けの挨拶にしか見えない。何があったんだろう>

<「ブルゾンちえみ」の芸名は事務所のモノだからNGになるんでしょ>

<事務所から独立して「能年玲奈」が使えなくなった「のん」を思い出す>

<どう見ても事務所の力で売れたタレントだもの。円満退社とは思えない>

辛辣な言葉も流れていますが、ブルゾンちえみは本来、お笑い志望ではなく、アーティスト志望だったとも伝えられています。

 

関連記事:withBに“決別宣言”!? ブルゾンちえみのメッセージに誰もがモヤモヤ 「彼らがいたからこそアナタは売れたのでは」の声 | TABLO

 

そこを事務所の方針で、お笑いユニット「ブルゾンちえみwithB」として売り出されたという経緯もあり、ブルゾンちえみが希望するアーティスト方向とは違ったことは事実でしょう。

しかし、「35億!」のフレーズで大ヒットし、今もまだテレビで活躍するブルゾンちえみを、事務所が簡単に手離すとは思えません。

当然、芸名の「ブルゾンちえみ」も事務所が商標登録を取っているでしょう。